grape [グレイプ] trend

「僕は手伝わない」に秘められたメッセージに涙 新しい家族の在り方を考えさせられる

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「僕は手伝わない」

そのひと言に凍りついた人もいるかもしれません。

夫婦関係において、一触即発にもなりかねないこの言葉。一体何を意味しているのでしょうか。

とある共働きの夫婦の日常を描いた、NEWクレラップのWebムービーが話題になっています。

動画の中の男性は、食器を洗い、ゴミを捨てます。

それでも「僕は手伝わない」といっている理由は何なのでしょう。

夫婦の結末は、話題の動画をご覧ください。

サポートなのか、主体的にやっているのか…。

育児も家事もこなす男性の「僕は手伝わない」という言葉には、家族のこれからのあり方が込められていました。

お気づきでしたか。男性の家事が完璧ではなかったことを…。

出し忘れた生ゴミや洗い物を残したまま寝てしまう姿に、親近感を覚えた人もいたのではないでしょうか。

さらに、それをあたたかく見守る女性との関係性をみて、これからの「夫婦のあるべき姿」を考えさせられます。

生きるために必要な家事。

どちらかが手伝うのではなく、それぞれが自分ごと考えられる世の中になるといいですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
NEWクレラップ「僕は手伝わない」篇 フルバージョン

Share Post LINE はてな コメント

page
top