grape [グレイプ]

犬がしつこく遊びに誘ったら、猫がキレた! その後、犬の反応は…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

いつも元気で活発な犬は、ひで吉さんや猫にちょっかいを出して「遊ぼー!」「遊んで!」と誘ってくるのが日課。

しかし、クールな猫は犬からの『お誘い』を受けるたびにイライラしてしまうようで…。

猫をかまいすぎてしかられる犬

2018年11月9日、ひで吉さんがTwitterに2枚の写真を投稿しました。

そこに写っているのは、ベッドの上でくつろいでいる猫と、そんな猫にちょっかいをかける犬の姿。

犬と猫の関係性が分かる、『日常』のワンシーンをご覧ください。

犬「ねえねえ!ねえねえ!」

猫「いいかげんにしろ」

犬「いひゃああああぁぁあああ」

猫にちょっかいをかけた結果、犬は全力で拒否されてしまいました!

犬のブレ具合から、激しさが伝わってきます…!

この『日常』を漫画にすると…

いくらあしらわれても、まったくめげない…!

それどころか、むしろキツくあしらわれることを喜んでいるようにも見えます。これも遊びの1つだと思っているのかもしれません。

もしくは、大好きな猫に「あしらう」という方法で構ってもらえて嬉しいのでしょうか。

いつも元気な犬がそばにいるかぎり、猫に平穏な日常が訪れることはなさそうです…!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売中!

2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されました。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2)』

講談社 松本ひで吉 著

【通常版】Amazonで購入する

【ふせんブック付き特装版】Amazonで購入する


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE