trend

風呂に入れられて『絶望中』の犬 写真に「笑った」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

風呂場の犬

犬の健康を保つためにも、お風呂は欠かせません。

しかし、水に対する恐怖心があったり、体を洗われることに慣れていなかったりすると、嫌がる犬もいるでしょう。

飼い主(@yumippe4981)さんと暮らす、ゴールデンレトリバーのハリーくんも、例に漏れずお風呂が苦手なようです。

ある日、ハリーくんと飼い主さんの友人の愛犬、まる子ちゃんと海に行きました。

遊び終わった後、滞在先の民家でまる子ちゃんと一緒に、お風呂に入れてもらったハリーくん。ところが、その時の2匹からは、なんともいえない絶望感がただよっていたといいます。

多くの人の頬を緩ませた、実際の2匹がこちら!

風呂場の犬

右に写るのがハリーくんで、左が、まる子ちゃんです。

湯船に入る2匹は、目を細めて大人しくしていますが、「早く終わってほしい…」という心の声が聞こえてきそうですね…。

飼い主さんは、2匹の様子を見て「絶望中」とコメント。きっと、お風呂を嫌がって逃げようとしたら、余計に時間がかかってしまうことを、悟っているのでしょう…!

気持ちが伝わってくる2匹の姿に、ネット上では「かわいすぎる」「どういう状況や」というコメントが寄せられました。

『絶望』しながらも、抵抗をせずに湯船に浸かる2匹を見るかぎり、「きれいにしてあげたい」という愛情は伝わっているようですね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@yumippe4981

Share Post LINE はてな コメント

page
top