trend

猫を動物病院へ連れて行こうとしたら…? 夫婦の実体験に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©田中光/講談社

アメリカンショートヘアの正太郎くんを飼っている、漫画家の田中光さん。

正太郎くんは、田中さんの妻に対し、ちょっぴり噛みグセのある、3歳のオス猫です。

猫を愛する夫婦と、やんちゃな正太郎くんが織りなす日々は、ゆかいでクスッとするエピソードばかり。

愛猫との日常を描く実録漫画『つまねこ~妻とねこの話~』から、おすすめの作品をご紹介します!

『つまねこ~妻とねこの話~』

正太郎くんの左後ろ足は、昔のケガの後遺症で関節がうまく動かず、変形しているのだそうです。田中さん夫婦は、獣医師の指示に従って、マッサージをしますが…。

『おやつをあげる係』

©田中光/講談社

どんなに塩対応でも、夜に眠る時は、夫婦のベッドに来て丸まる正太郎くん。

「自分のほうに、より体重を預けてくれてる」と誇らしげに話す妻の姿に、心が和みますね。

鹿のスカルホーンの梱包の写真

妻に内緒で買ったのに… 届いた荷物に「これはバレる」「梱包がウマすぎて笑った」阿諏訪泰義(@ushirocityaswa)さんは『鹿のスカルホーン』を購入しました。とても大きなサイズですが…妻に購入を伝える前に、自宅に届く日を迎えてしまったといいます。しかし、妻が気が付くのは時間の問題かもしれません。なぜなら…。

朝食バイキングの立て札の写真

バイキング会場の立て札 書かれた一文に「違う、そうじゃない」「お茶吹いた」朝食バイキング会場に立て札。内容を読み、男性が心配した理由とは?

Share Post LINE はてな コメント

page
top