trend

猫を動物病院へ連れて行こうとしたら…? 夫婦の実体験に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©田中光/講談社

アメリカンショートヘアの正太郎くんを飼っている、漫画家の田中光さん。

正太郎くんは、田中さんの妻に対し、ちょっぴり噛みグセのある、3歳のオス猫です。

猫を愛する夫婦と、やんちゃな正太郎くんが織りなす日々は、ゆかいでクスッとするエピソードばかり。

愛猫との日常を描く実録漫画『つまねこ~妻とねこの話~』から、おすすめの作品をご紹介します!

『つまねこ~妻とねこの話~』

正太郎くんの左後ろ足は、昔のケガの後遺症で関節がうまく動かず、変形しているのだそうです。田中さん夫婦は、獣医師の指示に従って、マッサージをしますが…。

『おやつをあげる係』

©田中光/講談社

どんなに塩対応でも、夜に眠る時は、夫婦のベッドに来て丸まる正太郎くん。

「自分のほうに、より体重を預けてくれてる」と誇らしげに話す妻の姿に、心が和みますね。

柴犬の写真

動物病院に連れていかれた柴犬 帰り道で見せた顔に「完全にいじけている」動物病院が苦手な柴犬。終わった後の表情が分かりやすすぎる…!「病院が終わって、話しかけてもこっちを見てくれなくなった」時の顔が?

ゲーム機に近づく猫の写真

ゲーム機の横にいたのは… 懐かしくて『ヒヤヒヤ』する光景に「笑った」「押したそうな顔をしている」セルゥゥゥゥァァァァァさんと猫のやり取りにクスッ!「押すなよ。絶対に押すなよ」と言った理由に、共感の声!近くに『スーパーファミコン』があって…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top