trend

猫を動物病院へ連れて行こうとしたら…? 夫婦の実体験に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©田中光/講談社

アメリカンショートヘアの正太郎くんを飼っている、漫画家の田中光さん。

正太郎くんは、田中さんの妻に対し、ちょっぴり噛みグセのある、3歳のオス猫です。

猫を愛する夫婦と、やんちゃな正太郎くんが織りなす日々は、ゆかいでクスッとするエピソードばかり。

愛猫との日常を描く実録漫画『つまねこ~妻とねこの話~』から、おすすめの作品をご紹介します!

『つまねこ~妻とねこの話~』

正太郎くんの左後ろ足は、昔のケガの後遺症で関節がうまく動かず、変形しているのだそうです。田中さん夫婦は、獣医師の指示に従って、マッサージをしますが…。

『おやつをあげる係』

©田中光/講談社

どんなに塩対応でも、夜に眠る時は、夫婦のベッドに来て丸まる正太郎くん。

「自分のほうに、より体重を預けてくれてる」と誇らしげに話す妻の姿に、心が和みますね。

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top