grape [グレイプ]

「キモい人だったらどうしよう…」 心配しながら続きを読むと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

待ち伏せは、不快に感じることもある行為。

ですが、漫画家の栗田あぐり(@kurita_aguri)さんの創作漫画で描かれた待ち伏せは、ラストまで読むと印象が大きく変わります。

漫画に登場するのは、家の中でくつろぐ女の子。彼女には、家のどこからか熱視線が浴びせられていて…。

家の中で女の子をストーキングしていたのは、飼われている猫ちゃんでした!

飼い主の匂いを嗅いだり、人間の食べ物を欲しがったり、トイレまでついていったりするのは『猫あるある』。

猫を飼っている人は同じようなシーンを思い出し、ついほほ笑んでしまうのではないでしょうか。

猫の視点からだと知って漫画を読み返すと、愛情いっぱいで胸が温かくなります。猫と暮らす人々が、いつまでも一緒にいられることを願わずにはいられないですね。

栗田あぐりさんの作品はこちら

栗田さんは、外面とは逆に腹黒い男子とのラブコメディ『外面男子の清水くん』という漫画をLINEマンガで連載。

もどかしくてキュンとするストーリーが好きな人は、こちらもチェックしてみてください!

また、単行本『やたらとイケメンな男子高校生の話』第1巻も発売中!

単行本だけの書きおろしもありますよ。

やたらとイケメンな男子高校生の話 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

やたらとイケメンな男子高校生の話 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

栗田あぐり
900円(03/04 14:40時点)
発売日: 2020/04/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kurita_aguri

Share Tweet LINE コメント

page
top