trend

小6娘のバッグの中が… まるでホラーな1枚に「これは泣く」「びっくりするって」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エキゾのきなこさんと猫家族の写真

インフルエンサー

エキゾのきなこさんと猫家族

エキゾチックショートヘアの家族である、母猫の『きなこ』、息子の『ひるね』、娘の『こんぶ』ら3匹の日常を飼い主が発信。

2025年7月下旬、多くの小中学校が夏休みに入りました。

夏休み期間中は学校での授業がないため、家で宿題をする子もいれば、塾の夏季講習などに行く子もいますよね。

小学6年生になる娘さんが、塾の夏季講習に通っているという、@miikomapleさん。

娘さんの塾のバッグに予想外の存在が入っていることに気付き、Xに写真を投稿しました。

投稿者さんが、「夏季講習にどうしても行きたいらしい」とコメントを添えて公開した1枚を、ご覧ください!

カバンの中から睨んでくる猫

なんだか、恨めしそう…。

バッグの中にいたのは、愛猫のひるねくん。「よくも開けたな!」とでもいいたげな様子で、こちらを睨んでいます。

大好きな娘さんが夏休みなのに出かけてしまうのが、さびしいのでしょうか。すっぽりとバッグに収まっている姿が、なんともかわいらしいですね。

ひるねくんの愛らしい行動には、このようなコメントが寄せられています。

・いい写真!教室でバッグを開けて、びっくりするやつですね。

・勉強熱心ですね。猫も一緒に行ける夏季講習があったらいいのに。

・夏のホラー!娘さんがびっくりして泣いちゃうよ。

・「なぜ一緒に行けないのか」と、恨めしい目をしている。暑くないのかな。

残念ながら夏季講習には行けないので、バッグから出されて留守番になる、ひるねくん。

勉強をして疲れて帰ってきた娘さんを、たくさん癒してあげてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

ちゃんちゃんこを着るポメラニアンの写真(撮影:grape編集部)

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

出典
@miikomaple

Share Post LINE はてな コメント

page
top