trend

猫よけのトゲをよける猫にツッコミ続出 「違う、そうじゃない」「頭いい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネコランドの写真

インフルエンサー

ネコランド

3匹の愛猫による日常を『猫の猫による猫のための楽園・ネコランド』として発信。『オモカワいい』をコンセプトに笑いと癒しを届けている。

「猫よけとは」

そんなひと言とともに、1枚の写真をTwitterに投稿したのは、3匹の愛猫と一緒に暮らしているネコランド(@NEKOLAND13)さん。

3匹のうちの1匹である、ラガマフィンのエマちゃんの行動に、思わずツッコミを入れてしまったようです。

猫よけのトゲをよける猫に「違う、そうじゃない」

ネコランドさんは、自宅の水槽の上に猫たちが登らないように、『猫よけ』などと呼ばれるトゲがついたマットを設置していました。

マットを敷いておけば、猫がトゲを嫌がって近付かないはず。

しかし、エマちゃんには効果がないようで…。

『猫よけ』を、よけてはいるけども…!

なんとエマちゃんは、マットの下に潜り込んでいたのです。

確かにトゲをよけているのですが、本来期待している『猫よけ』の効果は発揮されていません…。

他の2匹は絶対に水槽の上に乗らないそうなので、ネコランドさんは、もはやエマちゃんが「猫ではないから通用しないのでは」と疑いをかけていました。

エマちゃんの行動には、多くの人が笑ってしまったようです。

・え、そっち?頭いいな。

・笑った。逆転の発想だね!

・違う、そうじゃない…!

・布団みたいにしていてかわいい。

なおネコランドさんは、YouTubeでも猫たちとの日常を公開しています。

普段からおてんばな姿を見せている猫たちの様子が気になるという人は、チェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
@NEKOLAND13

Share Post LINE はてな コメント

page
top