grape [グレイプ] trend

猫を動物病院へ連れて行こうとしたら…? 夫婦の実体験に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『キャリーバッグ問題』

血液検査のために、正太郎くんを動物病院へ連れて行くことにした田中さん夫婦。

しかし、正太郎くんは動物病院への恐怖心から、キャリーバッグに入ることを嫌がりがちで…。

©田中光/講談社

おやつを使った作戦で、キャリーバッグに正太郎くんを入れようとした2人。

しかし!正太郎くんから、おやつをねだられた妻は、我慢できずに直接手渡してしまいます。

ペットを飼っている人にとっては、「これは仕方ない」とうなずく結果かもしれませんね…。

『つまねこ~妻とねこの話』の単行本第1巻が発売!

2021年7月6日に、『つまねこ~妻とねこの話』の単行本第1巻が発売されます。

作者の田中さんからは、grapeの読者に向けて、次のようなメッセージが届いていますよ。

はじめまして。田中光と申します。
グレープカンパニー所属のお笑い芸人です。

『サラリーマン山崎シゲル』などを描いているギャグ漫画家でもあります。

そんなお笑いばかり作ってきた僕が、
エッセイ漫画を描くことになり、
この度単行本1巻が発売されます!

我が家の猫(正太郎)と妻のドタバタ劇です。

猫が好きな方にも、
そうでない方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

猫を飼っている人にとっては、「あるある」と笑ってしまうエピソードが盛りだくさん。ぜひチェックしてみてください!

つまねこ~妻とねこの話~(1) (KCデラックス)

つまねこ~妻とねこの話~(1) (KCデラックス)

田中 光
836円(04/26 21:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]
©田中光/講談社

Share Post LINE はてな コメント

page
top