trend

「異世界感がすごい」「最高です!」無人島で撮られた1枚が話題に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

写真家のAraiさんと、イラストレーターのsakoさんによる2人組アーティスト、sara(@sara2626_if)。

Araiさんが撮影した写真に、sakoさんがイラストを描き加えることで、想像がかき立てられる、味わい深い作品を数多く生み出しています。

2022年5月8日、無人島で撮影したという1枚がTwitterに投稿され、反響を呼びました。

イラストが書き加えられたことによって、あのアニメ作品のような世界が浮かび上がったのです!

まるで異世界に通じているかのような雰囲気があるトンネル。

イラストとして描かれているのは、スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』の主人公である千尋がトンネルを駆け抜けていく姿。

よく見ると、奥のほうにはカオナシもうっすらと描かれていることが分かります。

イラストが描き足されたことによって、一気に同作の世界観に引きずり込まれてしまいますね!

この作品には2万件を超える『いいね』と、多くのコメントが寄せられていました。

・奥にカオナシがいるの、最高です!

・異世界への入り口感がすごい!

・『千と千尋の神隠し』のキャッチコピー『トンネルのむこうは、不思議の町でした。』を思い出す。 

写真が撮影されたのは、東京湾に浮かぶ無人島である『猿島(さるしま)』。

旧日本軍により作られた要塞の跡が残っており、このような趣のある光景が見られることでも有名です。

スタジオジブリのような世界観を味わいたい人は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

レシートの写真

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。

出典
@sara2626_if

Share Post LINE はてな コメント

page
top