眼科の検査で見える気球 『逆から見た光景』に、27万人が爆笑
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @pantovisco
眼科などで行われることの多い、眼の屈折検査。
一本道の向こうに気球が浮かんでいる写真を見て、眼に入る光の屈折度合いをはかるものです。
パントビスコ(@pantovisco)さんがTwitterに投稿した、2枚のイラストが「面白い」と反響を呼びました。
『眼科検査の気球側から見た光景』
投稿者さんが描いたのは、検査の際に映る気球側から見た光景。
思わずドキッとしてしまう、こちらのイラストをご覧ください!
めっちゃ見てる…。
私たち人間からすると、一本道の向こうに気球が見える和やかな光景ですが、気球側からは穴から覗いている目が見えているのです。
作品はネット上で拡散され、27万件を超える『いいね!』を集めました。
・めっちゃ笑った!じわじわくる。
・気球からしたら、この目は恐怖でしかないな。
・こちらだけでなく、気球もまた見ているということか…。
ちょっと視点を変えてみると、ものごとには思いもよらない発見があるかもしれませんね。
投稿者さんは、ほかにも数多くのユーモアあふれる作品を生みだしています。興味のある人はこちらもチェックしてみてください!
Instagram:パントビスコ(pantovisco)
[文・構成/grape編集部]