grape [グレイプ] trend

「チラシの余白が寂しい」 本気で落書きした結果? 「吹いた」「この人を社員にすべき」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くのスーパーマーケットには、お得情報の書かれたチラシが置いてあります。

買い物を安く効率的に済ませるために、チェックしておくと便利ですよね。

sakura_fukushima(@Sssacraaaaa3)さんは、とあるチラシを見た時、あることが気になってしまったといいます。

「余白が多くてなんだかさびしい…」

シンプルなチラシを見て、そう思ったsakura_fukushimaさんは、余白に絵を描いてTwitterに投稿。すると多くの反響が上がりました。

ネット上で話題になった、ユーモアあふれる作品をご覧ください。

『うさぎ切り餅 一切れパック』は、輪切りにされたウサギ、『かけるチーズ』は足が生えたチーズが走っている絵など、商品名から想像した秀逸なイラストが描かれています!

実際に、こんなチラシがあったら、ついつい見てしまうでしょうね。

イラストを見た人たちからは、称賛の声が寄せられました。

・このイラスト見たさに、チラシを保管する人が現れてもおかしくない。

・すごい!チラシの会社は、急いでこの人を社員にするべき。

・何度も見てニヤニヤしています。こんな素敵なチラシだったら買いに行っちゃう!

・『うさぎ切り餅』と『五目ちらし』で吹き出しました。とんちが効いてて好きです!

身近なチラシを使った作品に、多くの人が笑顔になりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Sssacraaaaa3

Share Tweet LINE コメント

page
top