grape [グレイプ]

息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた! Part5

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマ(@Thomasintokyo)さん。

日本のアニメやゲームに影響を受けて2003年に来日し、現在はアニメ『マクロスΔ』やゲーム『大逆転裁判』の世界観をデザインするなど、さまざまな分野で活躍するクリエイターです。

そんなロマンさんが、2人の息子の描いたイラストを原案にキャラクターを生み出したところ、大人気に!

半年の間に生み出されたキャラクターは、20体以上になりました。

そして今回は第5弾!

子どもたちの考えたキャラクターが、パパの手でかっこいいキャラクターに変身します!

親子デザイン工房

ブーメランボット

親子デザイン工房 (No.22) ブーメランボット

原案:次男 イラスト:パパ

スカルオイッド

親子デザイン工房 (No.23) スカルオイッド

原案:長男 イラスト:パパ

『親子デザイン工房』として家族でイラストを描くようになってから、長男には夢ができたそうです。

それは、「将来、お父さんより有名なアニメーションクリエイターになる」こと。

次のページでは未来のクリエイターの最新作を紹介!

出典
@Thomasintokyo

Share Tweet LINE コメント

page
top