息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた! Part4
公開: 更新:


母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。






日本でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマ(@Thomasintokyo)さん。
日本のアニメやゲームに影響を受けて2003年に来日し、現在はアニメ『マクロスΔ』やゲーム『大逆転裁判』の世界観をデザインするなど、さまざまな分野で活躍するクリエイターです。
そんなロマンさんが、2人の息子の描いたイラストを原案にキャラクターを生み出したところ、大人気に!
すでに3回、『親子デザイン工房』と名づけられた作品の数々を紹介してきました。
そして今回は第四弾! 子どもたちの考えたキャラクターたちがロマンさんの手によってカッコいいキャラクターに変身します!
親子デザイン工房
山の翼
親子デザイン工房 (No.17) 山の翼
原案:長男 イラスト:パパ
兄弟戦士
親子デザイン工房 (No.18) 兄弟戦士
原案:次男 イラスト:パパ
『No.17 山の翼』では前回ご紹介した『No.11 雲の上の住人』が捕らえられてしまっています!
そして『No.18 兄弟戦士』では2人の兄弟が登場です。原案の次男はお兄ちゃんのことを考えながら、イラストを描いたのかもしれませんね。
次のページでは3作品を紹介!