「抱っこをされたい」と思った父 予想外の展開に「なんていい話」「優しい世界」
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
ほとんどの幼い子供は、抱っこをされるのが大好き。
「自分の足で歩かなくても済むから」という理由だけでなく、きっと大好きな人の温かさを全身で感じることができ、安心するからなのでしょう。
抱っこをされるのが好きな人は、幼い子供に限らないはず。あなたも「抱っこをされてみたい」と思ったことはありませんか。
「抱っこをされてみたい」と思った父親
漫画家の柏木大樹(@kasiwagidaiki)さんが描いたのは、まさにそんな願望を抱いた父親が登場する創作漫画。
抱っこをされて大喜びする我が子の姿を見て、父親はふと「抱っこって、そんなにいいものなのかな?」と疑問を覚えました。
抱っこをされるには、自分よりも身体が大きかったり、筋力があったりする人が相手でなくてはなりません。
そのため、どうしても成人男性の場合は、抱っこをしてくれる相手が限られてしまいます。
そこで、友人の山田は筋トレに励み、立派なマッチョに!『抱っこをされたい人』と『抱っこをしてみたい人』がお互いに願望を叶えることができたのです。
家族愛や友愛が詰まった温かい作品は拡散され、多くの人が笑顔になりました。
・なんていい話…!この後、佐藤もマッチョになるのか…!?
・登場人物が全員いい人で、好き!優しい世界だなあ。
・山田の行動が予想外で「そうくるか!」って笑った。見事な仕上がり。
なお、柏木さんの作品は以下のサイトでも見ることができます。作風に心ひかれた人はチェックしてみてくださいね。
pixiv:柏木大樹
pixivFANBOX:柏木大樹
[文・構成/grape編集部]