grape [グレイプ] trend

結婚記念日のデートプランを練った夫婦 しかし、話し合った数十分後…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:食う寝る育てる!~ガチオタ母ちゃん子育て日記~

結婚記念日…それは、夫婦にとって特別な1日。

愛を確かめ合い、共に人生を歩んでいくと誓った大切な日に、毎年デートをする夫婦は少なくないことでしょう。

2児の母親であるナズさんも、結婚記念日を大切にするタイプ。夫婦水入らずで、久しぶりにデートをしようと予定を立てたのですが…。

結婚記念日に夫婦デートをしようと思ったら…!?

まだ幼い2人の子どもの育児に、毎日奮闘しているナズさん夫婦。

夫婦というより父親と母親として生活しているため、デートプランを練ろうとしてもアイディアが思い浮かばなかったのです…!

結局、デート当日は義父に子どもたちを預け、ステーキを食べて夫婦でウインドウショッピングをして終わったとのこと。

「子ども主体の生活をしているから、自分主体の生活が思い浮かばない…!」

きっと、多くの親にとって『あるある』でしょう。

ですが、そうなってしまうのは普段から親として頑張っている証拠ですよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
食う寝る育てる!~ガチオタ母ちゃん子育て日記~

Share Post LINE はてな コメント

page
top