grape [グレイプ]

不注意で皿を割った女性 対する義母の反応に「最高!」「見習いたい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

義母の大切な皿を割ってしまった!正直に謝ると…

前回、しばたまさんは、義母が登場する『スカッとしたお話』を公開しました。

すると、漫画を読んだしばたまさんの母親から連絡があり、「自分のエピソードを提供したい」といわれたそうです。

結婚当初、義理の両親と同居をしていたという、しばたまさんの母親。義母であるしばたまさんの祖母は、食器が好きな人で…。

祖母の食器を割ってしまい、ショックを受けた母親。正直に謝ると、祖母からは「何も仕事をしない人は、失敗もしないわ」という言葉が返ってきたのです。

祖母は、きっと落ち込む母親の気持ちを軽くするために、励ましの言葉をかけたのでしょう。

しばたまさんは、母親から聞いたエピソードに対し、「ミスをした人にこんな言葉を伝えられるのって、相当すごいなと、 我が祖母ながら感動しました!」とつづっています。

お互いに思いやりの心を忘れず、相手を敬う祖母と母親の関係に憧れますね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(09/21 10:25時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top