trend

ゆかりのおにぎりを作る母親 お弁当作りでありがちな『失敗』に「分かる」「私もよくやります」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

中島めめさんの漫画の画像

学校によっては、給食の提供がなく、親がお弁当を作るケースがあります。

愛情がたっぷり詰まったお弁当は、子供にとって、なによりの栄養でしょう。

ゆかりのおにぎり

中島めめ(nakajimameme)さんは、冬休み明け、久しぶりに長女のお弁当を準備していました。

三島食品株式会社が販売する、赤ジソのふりかけ『ゆかり』を混ぜ込んだおにぎりを作っていたところ…。

中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像
中島めめさんの漫画の画像

長年の習慣で、おにぎりのご飯を目分量で量っているという、中島さん。

しかし、この日はいつもより小さいおにぎりができ上がってしまいました。

久しぶりのお弁当作りだったせいか、感覚を忘れてしまっていたのかもしれませんね。

そこで中島さんは、ご飯と『ゆかり』を追加。カモフラージュしたおにぎりが爆誕しました…!

海苔を巻いてしまえば細工の痕跡も残らない…はずです。

投稿を見た人からは、多くの共感の声が集まりました。

・ご飯の量が足りないと思い、足してみたら巨大なおにぎりになることも…。

・分かる!私も夫のおにぎりでよくやります。

・子供たちのお弁当を作って10年経つのに、まだおにぎりのご飯の適量が分からない。

お弁当作りでありがちな『失敗』にクスッとしてしまいます!

食べ盛りの子供の栄養を考えて、お弁当を作ってくれる親のありがたみを、改めて感じられるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

ヨシゴイの写真

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。

出典
nakajimameme

Share Post LINE はてな コメント

page
top