娘「外国に行った友達に手紙を書きたい」 お母さんが冷静なツッコミ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

娘と息子を育てているママ、sachinoca (@redflame0601)さん。

ある日、娘さんがアメリカに引っ越した友達に「手紙を出したい」といってきたそうです。

※写真はイメージ

そして『あること』をママに頼んできました。その内容が、思わずツッコんでしまう、可愛らしいお願いだったのです!

「アメリカに行ったお友達に手紙書くから、英語を教えて」

アメリカに行ったら、友達が英語しか話さなくなってしまうと思ったのでしょうか。

娘さんの言葉に、sachinocaさんは思わず「お母さん、日本語通じると思うよ」とツッコんでしまいました。

ほのぼのする、あまりにも可愛い勘違い。もしかしたらこのことをきっかけに、娘さんが英語を大好きになってくれるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

出典
@redflame0601

Share Post LINE はてな コメント

page
top