grape [グレイプ] entertainment

子供にシールを貼られた斉藤司 写真を公開し「圧倒的にほっこりする」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「親になった」と実感する瞬間は、子育て中に多々あるもの。

2児の父親である、お笑いコンビ『トレンディエンジェル』の斉藤司さんも、しみじみと感じる瞬間があるそうです。

『何ができたのか』は不明

2021年2月21日にブログを更新し、『父親になったなぁと思う瞬間』についてつづった斎藤さん。

なかでも、いつの間にか子供にシールを貼られていることに気付いた時、親になったことを実感しつつ、心和んでいるようです。

シールは見境なくあちこちに貼ってあるようで、こんなハプニングも…。

この間も私服ファッションを取るというロケの時に、何個か持って行った服ほとんどに。

シール貼ってあって。

ドラマとかでは見たことあるけど、本当にこんなことあるんだって。w

コートとかパーカーとかほとんどにシール貼ってあったなぁ。

トレンディエンジェル 斎藤司オフィシャルブログ ーより引用

子供にいたずらされて、私服がシールだらけ!

また、なぜかヒザに『できたね!』とプリントされたシールを貼られてしまった日もあった様子。一体、斉藤さんのヒザは何ができたのでしょうか…。

貼られた理由について、「パパのヒザが笑ってるからかなぁ」と斉藤さんは冗談交じりでつづっています。

そんな斉藤さんのことを笑った、妻のスカートにもシールが貼られていたとか!

子供のいたずらは自由で、対象に垣根がありませんね。

子供がシール好きなことは、子育て中の親の間ではよく知られている話。SNS上には、子供とシールについてこんなコメントが投稿されています。

・子供は本当にシールが好き。もらうと一瞬で大人しくなる。

・私は娘の手で、シールをほっぺに貼られました。

・剥がしにくいタイプのシールは、貼りまくられないように気を付けないと!

・シール好きな子供を見ると、「自分もそうだったな」と思い出す。

子供に貼られたシールを片付けるのはひと苦労。ですが、夢中で貼っている姿は愛らしいものです。

温かく見守っているだろう斉藤さん夫婦の子育てに、こちらまで心和みますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
トレンディエンジェル 斎藤司オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top