grape [グレイプ] trend

娘が亡くなってから見つけたノートのメモ 遺したメッセージに涙が止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年2月8日にInstagramを更新した、みやび(miyabiii_mu)さん。その投稿に多くの人が涙を流しました。

みやびさんは、14歳の娘と7歳の息子を持つ母親です。娘さんは、先天性心疾患などの病気のためさまざまな治療に励んでいましたが、同月4日に亡くなりました。

みやびさんは、最愛の娘さんを亡くし悲しみに暮れる中、「娘が最後に過ごした和室を片付けなきゃ」と整理を始めます。

すると、生前、娘さんが持っていた小さなノートが出てきました。ほとんど使っていなかったものの、確認のためにノートを開くと…。

ママ!!
大好きだよ
愛してる
必死におうえんしてる
いつでも見てるよ
天国かじごくで
だから
がんばって立ち直って
あの世でまたあそぼ?

娘さんからの愛と応援のメッセージ。みやびさんは驚きを隠せません。

「嘘だと思った。いつ書いたの?今書いたの?そんなわけないよね。もう涙が止まらなくて」とつづったみやびさん。

このメッセージを読んだ多くの人が涙を流したことでしょう。

写真を投稿したTwitterとInstagramには、たくさんのコメントが寄せられていました。

・涙が止まりません。これからも家族のそばで見守ってくれていると思いますよ。

・お母さんのことが大好きだからこそ心配になったのでしょうね。またどこかで巡りあうことができますように。

・こんな素敵な言葉をつづるなんて…。親子の強い愛情を感じました。

娘さんの想いは、みやびさんに届いたようです。

娘さんが遺したメッセージは何ものにも代えられない宝物ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
miyabiii_mu

Share Tweet LINE コメント

page
top