息子にできた初めての友達 母の涙に込められた想いとは
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
男の子が大きな犬にもたれている何気ないシーン。
出典:4 Paws For Ability
それは、この男の子のお母さんであるシャナさんにとって、涙なくして見られない特別な場面でした。
この5歳の男の子は生まれたときに自閉症と診断され、人とのコミュニケーションがうまくとれないでいました。友達もずっといません。
しかし、様々な困難を乗り越えたこの日、初めて男の子に『友達』ができたのです。
それは『トルネード』という一頭の補助犬。母親にすら心を開かない男の子が、初めて誰かに心を許した瞬間でした。
あまりの感激に涙を流した、シャナさんの言葉をご紹介します。
母の初めての涙
長い間、息子に友達や人との繋がりを作ってあげようとしてきたシャナさん。苦しい日々を超え、ようやく息子に友達ができました。
この一枚の写真から、シャナさんの辛かった日々や、感動が伝わってきます。
これからトルネードは家族の一員として一緒に暮らしていきます。この新しい家族は、きっと男の子とシャナさんの心を癒していってくれるのではないでしょうか。