「パパの番だ」 飼い主と寄り添って眠る子犬 するとパパ犬が近づいてきて
公開: 更新:

出典:cyXie

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- cyXie
小さい子どもに弟や妹ができると、親が下の子の世話をするのを見て嫉妬したり、自分も甘えたくなったりするのはよくあること。
ところがこちらの親子の場合は、ちょっとパターンが違うようです。
ソファの上で飼い主さんに寄り添って、気持ちよさそうに眠るハスキーの子犬。
すると背後から近づいてきたパパハスキーは…。
さあ、どいたどいた。そこはパパの場所だ
パパ犬、力づくでお気に入りのスポットを奪取!
この動画を見た人たちからさまざまなコメントが寄せられています。
・「おっと、ごめんよ!おチビちゃん」
・もっと大きなソファを買って!
・この父親は子どもに人生の厳しさを教えている。
子犬が生まれるまでは、この場所はパパハスキーの定位置だったのかもしれません。
人間でもいくつになっても誰かに甘えたい時はあるもの。それは犬も同じなのでしょう。
子犬にはちょっと気の毒。でも、たまにはパパハスキーにも、たっぷりと飼い主さんに甘えさせてあげたいですよね!
[文・構成/grape編集部]