subculture

ある場所を横切った犬 その後恐ろしい状況に陥るも、嬉しそうなワケとは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人は見かけによらない。

こんな言葉を聞いたことがある人は多いことでしょう。

人の本質は、見かけだけで判断できるものではありませんよね。

こざ(koza_manga2)さんが描いた4コマ漫画を、紹介します。

魔王に向けて剣を構える、1人の勇者。緊迫した状況の中、新たなキャラクターがやってきて…。

決戦を繰り広げる勇者と魔王の間を横切ったのは、1匹の犬。

勇者に剣を向けられ焦っていた魔王はとっさに、目の前に現れた犬を人質ならぬ『犬質』にとりました。

魔王の台詞こそ恐ろしいですが、勇者はあることに気付きます。

持ち方かわいい!

犬質にとっている状況にも関わらず、魔王は愛犬を抱くような手つきで、犬を抱えていたのです!

魔王に抱き抱えられた犬は笑みを浮かべ、喜んでいるように見えます。

恐ろしい見た目に反し、魔王らしからぬかわいい側面を見つけた勇者は、「こんな一面があったんだ」と、嬉しく思うのでした。

勇者に追い詰められてしまうほどの悪事を行ってきたのであろう、魔王。もしかするとペットを飼っていて、家ではとても優しい性格なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

さかぐちまやさんの漫画

ご近所さん「あら、喉かわいたの?」 まさかの展開に「ごめん、笑った」「お茶吹いたわ」愛犬のもなかちゃんとキャラメルくんと暮らす、イラストレーターの、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん。 2025年7月25日に、『水分補給』と題した漫画を公開したところ、8万件以上の『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。

出典
koza_manga2

Share Post LINE はてな コメント

page
top