grape [グレイプ]

嘘だろ… 家を出て行った愛犬 仲よく遊んでいる『友達』を見て言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:jsgornall

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのjsgornallさんが投稿した愛犬のビデオが多くの人を驚かせています。

ある日の朝、投稿者さんが目を覚ますと、妻がこんなことをいってきたのだとか。

「オリバーが出て行ったと思ったら、スカンクと一緒に遊んでいたのよ」

オリバーとは投稿者さんの愛犬のこと。

まさか犬がスカンクと遊んでいるなんて…と妻の言葉が信じられない投稿者さんは外に出て、様子を見に行ってみることにします。

そこで彼が目にしたのは…!

本当にオリバーがスカンクと遊んでいたのです!しかも2匹ともとっても楽しそう!

仲よく走り回るオリバーとスカンクの姿を見た投稿者さんはびっくり。

「幸運にも近所の人が撮影していた」というこの証拠動画を『Reddit』に投稿すると、大きな反響がありました。

・超かわいいな。この犬がスカンクを怒らせなければいいけど。

・尻尾を上げた犬と尻尾を下げたスカンク。すべて順調だ。

・スカンクがこんなに楽しそうに遊んでいる姿を見たのは初めてだよ。すごくいい動画だね。

・うちの猫もスカンクの友達がいたわ。ガスを浴びたことはなかったけど、いつも臭かったわよ。

・誰もが1人は付き合うべきじゃない友達を持っているものだ。

見た目はかわいいスカンクですが、敵を撃退する時にお尻から強烈なガスを出すことで知られています。スカンクに近付いたペットがガスを浴びてしまうケースも珍しくありません。

実際、投稿者さんのほかの2匹の愛犬は、数年前にスカンクのガスを浴びてしまったのだそう。その時は大変な臭いに苦しんだということです。

種を超えて友情を育むのは素晴らしいこと。でも相手が相手なだけに、オリバーがうっかりスカンクを怒らせたりしないことを祈ります…。


[文・構成/grape編集部]

出典
jsgornall

Share Tweet LINE コメント

page
top