介助犬がディズニーランドでプルートと感激の初対面! 犬同士の友情にほっこり
公開: 更新:

写真はイメージです

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!






ミッキーマウスやドナルドダックなど、みんなが大好きなディズニーのキャラクターたち。
世界中のディズニーランドではそんなキャラクターたちと会って大喜びしている子どもや大人を見かけますね。ところがキャラクターに会えてうれしいのは人間だけではないようです。
ボランティアで介助犬のトレーニングをしているサンディさんは、エースという犬を育てていました。エースは将来、アメリカで目の不自由な人の介助犬になるためのトレーニング中なのです。
2015年末、サンディさんはエースを連れてディズニーランドを訪れました。目的はエースをたくさんの人がいる環境に慣れさせるためでした。エースにとっては初めてのディズニーランド。そこで彼は大好きなキャラクターと会うことができたのです!その瞬間の映像をごらんください。
プルートと出会えたエースはごらんのとおり大喜び!しっぽをブンブン振ってプルートのそばに行こうとします。なんてかわいい2匹のご対面シーン!
しかしすぐにサンディさんが興奮したエースに”伏せ”の指示を出します。するとエースはきちんと伏せをして、そのままじっとガマンしたのです。
サンディさんはビデオがアップされた後、この日の出来事についてコメントしました。
エースは1月末に正式な介助犬になるための学校に入ったそうです。これから6ヶ月から9カ月間のトレーニングを経て、介助犬としてデビューする予定だということです。
プルートと一緒に”伏せ&待て”を練習したエース。サンディさんと過ごした楽しい思い出を忘れずに、エースはきっと立派な介助犬として活躍してくれることでしょう!