『犬と猫どっちも飼ってると』家族に抱っこされたがる犬 理由に「笑った」「愛しい」
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
出かけようとする松本さんを目にすると、いつも家族に抱っこしてもらいたがる犬。どうやら、人間と同じ目の高さで見送りをしたいようで…。
犬と猫どっちも飼ってると、目と目があうだけで毎日たのしい
犬の行動に、松本さんは心から幸せな心地になれるといいます。一方、犬と比べてシャイな性格のお猫様は…。
目を合わせずとも、お猫様のひっそりとした背中からは「なでて」という無言の主張が伝わってきます。
その後、なでられてリラックスしてきたお猫様は、首を後ろにそらすという独特な方法で見つめてくるのだそうです。
可愛いけれどちょっぴり怖いお猫様の見つめかたに、松本さんは毎回ドキッとしてしまうのでした…。
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。
第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3)犬猫くつしたセット付き限定版 (講談社キャラクターズA)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]