grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』家族に抱っこされたがる犬 理由に「笑った」「愛しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

出かけようとする松本さんを目にすると、いつも家族に抱っこしてもらいたがる犬。どうやら、人間と同じ目の高さで見送りをしたいようで…。

犬と猫どっちも飼ってると、目と目があうだけで毎日たのしい

犬の行動に、松本さんは心から幸せな心地になれるといいます。一方、犬と比べてシャイな性格のお猫様は…。

目を合わせずとも、お猫様のひっそりとした背中からは「なでて」という無言の主張が伝わってきます。

その後、なでられてリラックスしてきたお猫様は、首を後ろにそらすという独特な方法で見つめてくるのだそうです。

可愛いけれどちょっぴり怖いお猫様の見つめかたに、松本さんは毎回ドキッとしてしまうのでした…。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(12/11 11:51時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top