grape [グレイプ]

「昼飯何がいい?」「健康的なもの!」 オチに、共感の声が相次いだワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。

じわじわと人気を博している、心配性な犬を主人公にした漫画をご紹介します。

『しんぱいいぬ』

いつも必要以上に不安がってばかりいる、しんぱいいぬ。ある日、昼食に誘われると…。

健康的な食べ物を欲しがる

昨日食べたバランスの悪い食事を反省し、今日こそは健康的なものを食べようとするしんぱいいぬ。その決意とは裏腹に、お店で選んだものは高カロリーなものばかりでした!

なぜでしょうか…どこか身に覚えがある行動に、クスッとしてしまいますね。

続いてご紹介するのは、親戚の結婚式に参加することになったしんぱいいぬのお話です。式のために、しんぱいいぬが準備していたのは…。

結婚式におびえる

式のスピーチ用かと思いきや、しんぱいいぬが準備していたのは、親戚との会話を想定した台本!

世間話すらも先回りし、不測の事態に備えるとは…。石橋をたたいて渡るにもほどがあります。

心配しすぎてから回る犬の日常に、じわじわと笑いがこみ上げる作品でした。

やじま商会さんが描く漫画を「もっと読みたい」という人は、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yajima_syoukai

Share Tweet LINE コメント

page
top