grape [グレイプ]

「頭痛がする」とウソついて、会社を早退した父親 帰宅後とった行動に拍手!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

仮病を使って、会社を早退したり休んだりする行為。

どうしても気分が乗らない日や、何らかの緊急事態が起きて使う場合があるとしても、ほめられる行為ではありません。

ある父親が、仮病を使って会社を早退した理由が「素晴らしい!」と、注目されました。

仮病を使って早退した理由

話題になっているのは、所詮千尋(@ch1h1r0_ah2fh2)さんの父親です。

ある暑い日のこと。父親は職場のパソコンで、次のような内容の検索をしました。

犬・熱中症

※写真はイメージ

検索結果を見た父親は、大慌て!「頭痛がする」と仮病を使い、会社を早退します。

帰宅してすぐ、エアコンの効いた部屋に犬用のケージを組み立て、その中に愛犬を入れてあげました。

普段は家の外にいるという愛犬。父親にうながされ、こばむことなくすんなりとケージの中に入り、安心したのかすぐに眠ったといいます。

家族に「なぜこんなことをしたのか」と問われた父親は、こう返しました。

「いやー仕事場のパソコンで調べたら、犬は22℃以上から熱中症になるっていう情報を目にして、こりゃいけね!と思って」

※写真はイメージ

父親が仮病を使って早退した理由は、愛犬が熱中症を引き起こさないようにするため!

ネット上では「ナイスな仮病!」「素敵なお父さんですね」といったコメントがたくさん寄せられました。

犬や猫などの動物は、暑さに自力で対処することはできません。愛犬のために仕事を早退して駆けつけた父親の判断は、愛情あふれる適切なものだったといえるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ch1h1r0_ah2fh2

Share Tweet LINE コメント

page
top