『乳離れ』できない息子に父親が伝えたいこと 「最後の一行」でツッコミ殺到!
公開: 更新:

※写真はイメージ

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
- @i_aces
母乳で子育てをしている多くの親は、『乳離れ』をさせる時にさまざまな苦労を体験します。
3歳の息子さんを育てている、父親の北部工廠(@i_aces)さんも、子どもを『乳離れ』させようとして大変な思いをしている1人。
息子さんがなかなか『乳離れ』をしてくれず、いつまでもオッパイを触り続けているというのです。
父親は、まるで息子にいいきかせるように「父さんもオッパイは大好きだよ。でもね、そのオッパイは父さんのなんだよ」とTwitterに投稿。
「母親のオッパイを息子と取り合っている父親」なのかと思いきや…。
「もむならお母さんのオッパイにしなさい」
息子さんにオッパイを触られていたのは、父親のほうでした!
『乳離れ』をさせようとする母親はオッパイを触らせてくれないため、代わりに息子さんは父親のオッパイを触り始めたとのこと。
予想を裏切る状況に、「そっちかい!」というツッコミが殺到しました。
【ネットの反応】
・最後の一行で想像が激変…!
・父親のオッパイで妥協する3歳。
・めっちゃ笑った。今度は『父離れ』をさせないといけない。
・お母さんは3年間も頑張ったのだから、お父さんも3年間頑張って!
「逆にかけがえのない時間」「甘えてくれる時期は短いので、思う存分もませてるのが現実です」ともコメントをしている父親。
どんな形であれ、息子さんに求められるのは嬉しいようです。
子育て中のこんな経験も、大切な思い出になるに違いありません!
[文・構成/grape編集部]