trend

「子どものお弁当作りが大変!」 親が助かる『ズボラ弁当講座』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春になり、お子さんが入学を迎えた親御さんも多いことでしょう。わが子の成長を感じ、とても嬉しい気持ちになりますよね。

しかし嬉しさと同時に、こんな気持ちが湧いてきた人もいるのではないでしょうか。

(ついに始まってしまった!お弁当作りの日々が…!)

料理が得意ではなかったり、共働きで忙しかったりする親御さんには、なかなか厳しいものです。毎日のようにメニューを考え、朝早く起きなくてはならないのですから…。

料理が苦手な親御さん向けの『お弁当対策』

そんな人たちに向けて漫画を描いた、2児の母である、小雪(@lgm_)さん。

全国の親御さんから「すごく助かる…!」「もっと早く知りたかった!」と感謝の声が寄せられています。

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@lgm_

Share Post LINE はてな コメント

page
top