子犬のはずなのに!? サイズ感がおかしい写真に反響
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- @kaninabe776






子供の成長は早いもの。
人間はもちろん、動物となるとその成長具合は予想をはるかに超えてきます。
かになべ(@kaninabe776)さんは、ある日、生後5か月になる家族を撮影。
キッチンで行われている作業を見守るため、立ち上がっている姿をTwitterで公開しました。
微笑ましい光景をご覧ください。
キッチンに立っているのは、生後5か月の犬、ヒカルくん!
「これが生後5か月のわんちゃん…?」という疑問が頭に浮かぶ光景ですね。
犬種はホワイト・スイス・シェパード・ドッグで、飼い主さんによると「これでも、まだ体重が成犬の6割ぐらい」とのこと。
もっと大きくなると、人の背丈と並びそうです!
【ネットの声】
・でっか!抱きしめたいサイズ感!
・こんなに巨大で子犬なの!?
・人が入っているのか?
・普通にかわいいんだけど、生後5か月はビックリだわ。
なお、正面から見たヒカルくんは、こんなにあどけないお顔をしています。
生後5か月らしいかわいさ!
立ち上がらなければ、ゴールデン・レトリバーと同じくらいのサイズみたいですね。
これからも、愛情を受けてすくすくと育ってほしいものです。
[文・構成/grape編集部]