「うちの犬ときたら…」 不満を口にする飼い主 しかし、裏の顔にほっこり
公開: 更新:


仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
- 出典
- @menglish222
愛犬のめーちゃんをモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの作品を描いている、漫画家のよしこ(@menglish222)さん。
Twitterでは、パグのめーちゃんとのゆる〜い日常を描いた漫画を、多数公開しています。
飼い主をぐるぐる巻きにする子犬 実は、こんな意味があった?
新たに公開された漫画は、犬の飼い主さんなら誰もが共感する内容でした!
我が家の犬が1番!
「お宅のワンちゃん、可愛いわね!」とはいいつつも、結局、自分の家の愛犬が1番可愛く思えるものです。
事実、お嫁さんに犬を溺愛していることをバラされてしまったお姑さん。もしかしたら、お姑さんなりの照れ隠しだったのかもしれませんね。
君がいてよかった
犬は飼い主の心情を敏感に察知します。きっと、めーくんもよしこさんが落ち込んでいることに気付いたのでしょう。
しかし、めーくんを抱き上げてみると…まさかの抱っこ拒否!最後のオチに笑ってしまいます。
また、犬の飼い主であれば、よしこさんの「犬がいてくれてよかった」という気持ちに共感してしまうはず。
悲しいことがあった時、落ち込んだ時…犬はささくれだった心を癒してくれるパワーがありますよね。
犬は、飼い主にとって家族であり恋人であり友達であり、最高のパートナーなのだと思わせてくれます。
癒しが満さいのパグ漫画が発売中!
単行本『パグまんが めー語2』には、よしこさんの描いたパグ漫画が収録されています。
「癒されたい」という人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]