grape [グレイプ]

「なんて賢い犬なの」 家に入れなくなった飼い主を助けた犬に称賛の声続出

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ラブラドール・レトリバーのサムくんと暮らす、飼い主のケイリン・マリーさん。彼女がFacebookに投稿したある動画が拡散され、1000万回以上も再生されています。

「家の中に入れない…!」

ある日、窓から家の外に出ていたケイリンさん。部屋に戻ろうとすると、窓が動かないことに気が付きました。

なんと、窓の内側のレール部分に木の棒がはまり、つっかえて開かなくなってしまったのです…。

その時、家に助けてくれる人はおらず、誰か帰ってくるまで数時間は待たなければなりませんでした。

しかし、家の中には強い味方がいたのです。

それは…。

愛犬のサムくん!

ケイリンさんは、棒を指さしながら、家の中にいたサムくんに「この棒を外して」と指示。

すると、サムくんは手で棒をひっかいたり、口でくわえようとしたりしているではありませんか…!

あなたならきっとできる。

ケイリンさんは、そういいながら応援します。

一度棒から離れてしまいましたが、もう一度挑戦すると、棒が外れて窓が開きました。

これには、ケイリンさんも大喜び。

うちの子は、史上最高の犬だ。

Kaylyn Marie ーより引用(和訳)

この動画を見た人からは、次のような声が上がりました。

・素晴らしい!

・彼は本当に賢い。

・最後のサムくんの幸せそうな踊りが可愛すぎる。

ケイリンさんに褒められて、サムくんもとっても嬉しそう。犬の賢さには、驚きですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kaylyn Marie

Share Tweet LINE コメント

page
top