「我が家の風物詩です」 犬に添い寝する猫の姿に、約8万もの「いいね!」
公開: 更新:


玄関で寝るコーギーに「テトリスみたい」「かわいすぎ」 体勢にクスッ落下してくるブロックを積み重ね、横一列に並べて消していくパズルゲーム『テトリス』。 ブロックを隙間なく埋められた時は、なんともスッキリとした気持ちになりますよね。 『テトリス』をやったことがある人は、部屋の隙間や角にうま...

まるで『猫のおもてなし』? 温かいお茶を前にした行動が…「すごい」アメリカンショートヘアの猫、あんこくんが見せた、まるで温かいお茶を差し出すウェイターのような1枚がXで大きな話題に。飼い主(@cat_anko3)さんの投稿を紹介します。






18歳の女の子・しのちゃんと、7歳の男の子・くぅくん。
2匹はいつも一緒で、とっても仲よしです。
しのちゃんとくぅくんの様子が公開されているTwitterアカウント(@hinatabocco_3)に、胸がキュンとする2匹の姿が投稿されました!
飼い主さんには、毎年冬になると「よく目にする」という光景があるそうですが…。
冬の風物詩
それでは、「冬の風物詩」ともいえる、こちらの光景をご覧ください!
寄り添い、気持ちよさそうに眠る2匹の姿に、見ているだけで頬がゆるんでしまいますね。
こんな素敵な光景が見られるのならば、寒い冬も悪くない…そう思える1枚でした。
「2匹の仲睦まじい様子をもっと見たい!」という人は、こちらの記事もチェックしてみてはいかがですか。
「王子様かな」 ぐっすり眠る犬を、猫が見つめていると思ったら?
[文・構成/grape編集部]