猫が寝ている姿を見て… 飼い主「こけしみたい!」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- tsuna0111
お夕飯中、静かだと思ったら…。こけしみたい。
猫のつな吉くんの姿を見て、飼い主(tsuna0111)さんはこのように表現しました。
飼い主さんは、ティッシュペーパーを箱から1枚取り出そうとした際に、つな吉くんを目撃。
『こけし』のように過ごしていた、つな吉くんの姿がこちらです。
ティッシュペーパーの箱や、収納ケースの間で、気持ちよさそうに寝ているつな吉くん。
仰向けで、ピンと体を伸ばしていることから、飼い主さんは『こけし』と表現したのでしょう。
つな吉くんを見つけた当時について、「まさかここにいるとは思わなかった」と振り返る飼い主さん。
気持ちよさそうに寝られる場所を見つければ、つな吉くんはどんな状況でもスヤスヤと眠りにつけるのかもしれませんね。
「ぬいぐるみかと思った」「置物になりたかったのかな?」「寝相が秀逸」といったコメントが寄せられた、つな吉くんの姿。
気持ちよさそうに寝ているつな吉くんを目にすると、見ているこちらまで睡魔がやってきそうです…!
[文・構成/grape編集部]