トラックの下で拾われた小さな命 男性の家で幸せな日々を過ごしています
公開: 更新:

出典:reddit

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






ある日、男性がトラックの下で偶然、子猫を発見しました。トラックのタイヤにしがみつくように佇む小さな、本当に小さな子猫でした。
出典:JUSTANOTHERGOODGUY
この子猫の母親は、男性が務める会社のオフィスに2、3年前に住み着いていました。男性は、子猫を産んでしばらくすると姿の見えなくなったその母親を探しますが、結局見つかりません。
男性は仕方なく、子猫の写真を撮影し、妻にメールを送ります。
「この小さな子猫を連れて帰ってもいいかい?」
こんなに可愛らしい子猫の写真が送られてきて、妻がこの提案を断れるはずがありません。こうして、この子猫は男性の家で飼われることになったのです。
名前はアクセルに決定
男性は、獣医師のところに寄ってから自宅に子猫を連れて帰りました。子猫は、最初からそこが自分の家であったかのようにリラックスし、すぐになついたと言います。
名前はトラックの下で拾われたことから「アクセル」。
出典:JUSTANOTHERGOODGUY
とは言え、慣れないことが続いたアクセルはあっという間に眠りについてしまいました。
出典:JUSTANOTHERGOODGUY
男性の家には、元々19歳になる老猫と、2歳の元気な犬がいましたが、アクセルはすぐに彼らとも仲良くなりました。今では2匹の後を追って、元気に走り回っているそうです。
母親とは離れ離れになってしまいましたが、アクセルは男性の家で幸せな日々を過ごしています。
出典:JUSTANOTHERGOODGUY
これからも家族皆に囲まれて、元気に育ってほしいですね!