猫用ハウスに入った犬の末路… 猫の反撃に「手も足も出ない」「笑った」
公開: 更新:


1歳の誕生日『主役』の猫 渾身の“ドヤ顔”に「自覚している顔だ」「信じられないほどカワイイ」2025年9月6日、@momen__catさんは、猫のもめんくんの、1歳の誕生日に撮影した写真をXに投稿しました。一緒に暮らし始めてから初めての誕生日パーティーなので、飼い主さんはさまざまな準備をし、当日を迎えたとか。もめんくんは、誕生日の主役にふさわしい表情をしていたようで?

「写真映えする子だ!」 大自然の中で撮影した1枚 注目を集めたのは絶景ではなく?「なんてハンサム!」「モデルになれそう」 大自然の中で撮影した1枚 注目を集めたのは絶景ではなく?
- 出典
- @okaka_0516
対格差のある相手にケンカで勝つためには、知恵を働かせることが大切です。
中型犬である柴犬のおかかくんとじゃれ合っていた、猫のきんぴらちゃん。
おかかくんのほうが体は大きいのですが、きんぴらちゃんはある方法で、おかかくんより優位に立つことができたといいます。
飼い主(@okaka_0516 )さんがXに投稿した1枚を、コメントとともにご覧ください!
「猫は身動きが取れない犬に、ここぞとばかりに反撃しています」
なんと、猫用ハウスに潜り込んだおかかくんを、きんぴらちゃんが上から押さえつけていたのです!
飼い主さんによると、この状況できんぴらちゃんは「すごい猫パンチをしていた」とのこと。
おかかくんの「助けて~!」という声が聞こえてきそうな表情に、思わずクスッとしてしまいますね。
投稿には16万件もの『いいね』が付き、「今日イチ笑った。まさに手も足も出ない」「犬の顔、顔!じわじわくる」などの声が寄せられていました。
「さぁ、復讐の時間だ…」といわんばかりに、冷淡な表情を浮かべる、きんぴらちゃん。
もしかしたら、このチャンスをずっとうかがっていた…のかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]