「笑わないように動画を撮りたかったのに」 子猫の姿に声を出して笑った
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






生後1か月の子猫、てんちゃんを撮影しようとした、Ryostory1124(@photobyRstyle)さん。
撮影する上で、手振れはなるべく抑えたいものですが、とある理由から難しかったといいます。
「絶対に笑わないように動画撮りたかったのに無理!」とコメントをつけてTwitterに投稿された動画を見れば、その理由が分かることでしょう。
撮影中、投稿者さんが震えて手元が揺れてしまったという動画がこちらです。
スイッチが切れたかのように、突然寝落ちしてしまった、てんちゃん。
パタンと倒れこみ、びっくりしたかのような表情を浮かべるてんちゃんのかわいらしさといったら…何度も繰り返し見てしまいますね!
てんちゃんの愛らしい姿を撮影した動画は反響を呼び「かわいすぎる」「抱きしめたい!」「会議中の自分のようだ」とコメントが寄せられるなど、多くの人の心をつかんで離しません。
投稿者さんが手振れを抑えて、てんちゃんを撮影できる日は来るのでしょうか…!
こんなにも、かわいくて面白いてんちゃんを前にしたら、なかなか難しそうです。
[文・構成/grape編集部]