grape [グレイプ] trend

まさしく命がけ! 道路を横断する『サケ』の力強さがスゴい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

産卵のため、生まれ故郷の川へ帰ってくるサケたち。大きな段差も飛び越えるその姿に驚かされることも。

アメリカのスココミッシュ川では、そんなサケの生命力の強さがより確認できるような光景が毎年のように見られます。

大雨の影響で冠水した道路。その縁でサケが何やら思案していると思ったら…

27149_01

出典:YouTube

なんとサケが道路を渡り始めたではありませんか!命がけで道路を渡る、力強い姿をご覧ください!

通りがかる車を、間一髪で避けて道路を渡る鮭。そのパワフルさに驚かされます。

ときに道路を渡っている最中に車にひかれてしまったり、他の動物に捕食されてしまうこともあるそう。

思わず応援したくなってしまう鮭のサバイバル。より過酷さがわかる別バージョンもあるので、こちらも観てみてください。

出典
Skokomish River salmon cross the road 2016Skokomish River salmon cross the road/Part 2

Share Post LINE はてな コメント

page
top