grape [グレイプ]

「人類へ、猫様からメッセージ」 まさかの感染対策に12万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、外出の際にはマスクをすることや、洗っていない手で目、鼻、口などを触らないことが推奨されています。

しかし、目がかゆかったり、鼻がムズムズしたり…だめとは分かっているものの、無意識に顔を触ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな無意識の行動に対して、小樽総合デザイン事務局(@otarunet1)さんがとあるイラストを描き、Twitterで話題となりました。

そのイラストがこちらです。

エリザベスカラー!

猫がケガをした時、治療のため首周りに取り着け、傷口を舐めないようにする動物用保護具です。

確かに、人間もエリザベスカラーを着ければ、感染予防にもなるかもしれません!

しかし、これを着けたまま外を出歩くには、かなりの勇気が必要ですね。

投稿には、このようなコメントが寄せられました。

・声を出して笑いました。その発想はありませんでした。

・猫様のおっしゃる通りです!

・白い目で見られるので、人との距離も保てて感染予防になりますね!

実際にエリザベスカラーを着けて生活をすることはできませんが、そのぐらいの気持ちで、感染予防に努めたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@otarunet1

Share Tweet LINE コメント

page
top