grape [グレイプ]

がんと戦った愛犬が空へ旅立つ 残してくれた奇跡に涙…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:小柳ルミ子オフィシャルブログ

歌手で女優の小柳ルミ子さんが、愛犬・ルルちゃんの旅立ちをブログで明かしました。

小柳さんが、実の息子のように愛していたというルルちゃん。がんであることを獣医師に告げられてから、苦しい闘病生活を続けていました。

2018年8月25日、ルルちゃんは小柳さんの腕の中で安らかな眠りについたのです。

愛犬が残してくれた奇跡

愛しいルルちゃんを亡くし、悲しみに暮れていた小柳さん。ですが、ルルちゃんはある奇跡を残してくれていました。

ルルちゃんが旅立ったのは、午前4時25分。そして、小柳さんがデビューした記念日は、4月25日です。

小柳さんをはじめとする歌手にとってデビューの記念日は、何十年経っても忘れられないもの。

4・25という偶然に気付いた小柳さんは「ウソでしょ!?」と、時計を3つも確認してしまったそうです。

鳥肌が立ちました。
歌手小柳ルミ子の誕生と
ルルが私の一部になった
特別な
特別な
特別な日として
私の心に 刻み込まれたのです。

小柳ルミ子オフィシャルブログ ーより引用

ルルちゃんへの思いを、小柳さんはこう語ります。

あなたは 私の親であり
兄妹であり
師であり
そして…
最愛なる 恋人でした。

小柳ルミ子オフィシャルブログ ーより引用

悲しみの涙が止まらないという、小柳さん。ですがきっと、ルルちゃんは遠い空の上でしっぽを振りながら、小柳さんのことを見守っていることでしょう。

ルルちゃんの旅立ちを、多くの人が悲しみました。「ルルちゃんはルミママに出会えて幸せでしたよ!」「ルルちゃんのためにも元気な姿を見せてあげて」とたくさんの応援の声が送られています。

小柳さんが元気になり、笑い声を上げてくれたら…ルルちゃんも大喜びするはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
小柳ルミ子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top