trend

「北海道は連日雪です」 雪遊びした犬の姿に「笑った」「満喫したことが伝わる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ミニチュアシュナイザー写真

北海道では、毎年冬になると、たくさんの雪が降ります。

雪は交通状況にも影響を及ぼすため、地元の人はどれくらい積もるのか気にして過ごしていることでしょう。

「本日の積雪は20cmでちょうど…」

2024年1月15日、ミニチュア・シュナウザーの、くぅちゃんの飼い主(@kuu_chan_0109)さんは、X(Twitter)を更新。

投稿された写真を見ると、この日の積雪の量がひと目で伝わります!

ミニチュアシュナイザー写真
ミニチュアシュナイザー写真

くぅちゃんの脚だけ、雪玉だらけに…。

ちょうど脚の付け根のところまで、雪が積もっていたのでしょう。無数の雪玉が付き、まるで雪の靴下を履いているかのようです!

写真を見ると、積雪の量だけでなく、くぅちゃんが雪を満喫したことも伝わってきます。

ネット上で拡散された写真には、多くの『いいね』が付き、「ポップコーンが付いているみたい」「笑った。これはなかなか取れないやつ…!シャワーに直行ですね」「かわいい『観測犬』!寒さに強いんだな~」などの声が寄せられていました。

この後くぅちゃんは、飼い主さんに温かいお風呂に入れてもらったことでしょう。

大雪が降っても、元気いっぱいに遊んでいるくぅちゃんの姿を思い浮かべると、頬がゆるみますね!


[文・構成/grape編集部]

「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。

シベリアンハスキーの写真

『寒さに強い犬種』のはずが…? シベリアンハスキーの姿に、飼い主がツッコミ!「シベリアでは生きていけないタイプのハスキー」と飼い主さんが語る愛犬の姿にキュン。布団が手放せない理由から見えてくる、本当の気持ちとは?

出典
@kuu_chan_0109

Share Post LINE はてな コメント

page
top