飼い主に「お手」といわれた犬 10万人を虜にした行動が、コチラ
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- @Yumiki_ran






マルーキーのビーちゃんと暮らす、弓木らん(@Yumiki_ran)さん。
弓木さんは、「これが正解でいいよね」という言葉とともに、ビーちゃんが『お手』をする動画をTwitterに投稿しました。
見た人を虜にする、その動画をご覧ください。
弓木さんの「おーて」のリズムに合わせて、ビーちゃんは「お」の時に手を、「て」の時にアゴを乗せてしまうのです!
ちょっと変わったお手をしながら、常に弓木さんを見続けるビーちゃんの純粋な眼差しに、キュンとしますね。
動画には10万件以上の『いいね』と、「かわいすぎ!」「一生懸命なのが伝わってくる」「けしからん…尊い…愛しい…」などの声が寄せられました。
今後もビーちゃんは、特殊なお手で、弓木さん家族を癒やし続けることでしょう!
[文・構成/grape編集部]