trend

雪が好きすぎるコーギー 見せた姿に「完全に一致」「表情に吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コーギーの写真

もちろん個体差もありますが、犬は雪を見るとはしゃぐ傾向があるといわれています。

有名な童謡の『雪』で「犬は喜び庭駆け回り」というフレーズがあるように、犬の『雪好き』は昔から変わらないのでしょう。

幼い子供が大喜びするかのように、犬がはしゃいでいるのを見ると、ほほ笑ましい気持ちになりますよね。

雪ではしゃぎすぎたコーギー

コーギーのコロちゃんと暮らす、飼い主(@KOROSUK23425739)さんがX(Twitter)に投稿したのは、2024年の冬に撮影した写真。

コロちゃんも、例に漏れず雪が大好きなのだとか。2024年も、周囲が白一色になったことを受け、毎日冬を満喫しているといいます。

散歩へ行くたび、大はしゃぎするコロちゃん。ある日、飼い主さんはコロちゃんの姿を見て、こう思いました。

「…アザラシかな?」

コーギーの写真

コーギー…いや、まるでアザラシ…!

飼い主さんによると、いつものコロちゃんは、もう少し激しめなのだとか。

普段のはしゃぎ方を知ると、「スン…」とした様子で横たわるコロちゃんの『アザラシ感』がよく分かります…!

コーギーの写真
コーギーの写真

「完全に一致」「スン…とした表情に吹いた」といった声が上がった、コロちゃんの姿。

モフモフな体毛に包まれているため、コロちゃんにとって、雪の冷たさはちょうどいい刺激なのでしょう。

激しく体を擦りつける普段とは異なり、雪の冷たさを静かに感じる『アザラシモード』は、また違う楽しさがあるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@KOROSUK23425739

Share Post LINE はてな コメント

page
top