grape [グレイプ] trend

「声が最高!」「ずっと見ていられる」 猫が話しかけているのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「会話しているみたい」「かわいすぎる」などのコメントが寄せられ、話題となった動画をご紹介します。

猫のレモンちゃん、あんこちゃんと暮らす、飼い主(@tomo96488273)さん。

ある日、家の外から何やら騒がしげな音が聞こえてきました。

窓の外を見ると、そこには鳥たちが。

それに気が付いた2匹の行動が、こちらです!

※動画には音がついています。音量を調整してご覧ください。

2匹は、窓の外から聞こえる鳥のさえずりに応えるかのように、鳴いています!

「あれ見てよ相棒…!」「おおう、いつもの鳥さんニャ!」という2匹の会話が、今にも聞こえてきそうです。

これは『クラッキング』と呼ばれる声で、諸説ありますが「猫が目の前に獲物がいるのに捕まえられない時に出す」と考えられています。

目の前の鳥に夢中になる姿に、癒されますね。

動画には5万件以上の『いいね』が寄せられ、このようなコメントが寄せられました。

・かわいすぎる…。鳥さんとお話しているみたい。

・猫ってこんな声も出すんですね!癒されました。

・うちの猫もよくやります。鳥さんを獲物だと思っているのかな。

2匹の息の合った、鳴き声や動きに頬がゆるみますね。

もしも猫語が分かる機械があったら、ぜひその真意を聞いてみたいものです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomo96488273

Share Post LINE はてな コメント

page
top