grape [グレイプ]

やっちゃった子供の姿3選! 親の共感が止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2019年11月から公開されている、花王の除菌スプレー『クイックル Joan』のCMをご存じですか。実はこのCM、とある秘密が隠されているのだとか…!

息子役としてCMに出演しているのは、女優・寺嶋しのぶさんの長男である眞秀(まほろ)くんです。

彼の頭をやさしく撫でるお父さん役には、実は意外な人がキャスティングされているのだそう!

そのヒントは、CMにも隠されているというのですが…。

ヒントは、映像のなかに映り込む個性的な“赤い眼鏡”と“ナレーションの声”!

みなさんお気づきいただけたでしょうか。気になる答えは、この動画をチェック!

そう、眞秀くんのお父さん役を演じるのは、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山ちゃんこと、山里亮太さんだったのです!

「怒られるけど やっちゃうの」子育てあるあるに注目

動画内でついイタズラをしてしまう眞秀くんに、「なんでなんでなんでなんで、なんでかな」と歌う山ちゃん。

お子さんのかわいらしいイタズラなど、日常にあふれる『子育てあるある』エピソードがギュっと詰まっているのも、この動画の見どころ!それぞれのエピソードに山ちゃんのツッコミが入り、ママたちの心の声がゆる~く表現されています。

あるあるシーン① 千利休も真っ青だ!

これ、掃除機で吸い込めるかな?それ以上広げちゃダメー!

無残に床に広がった青のり…。ママ泣かせのやんちゃな好奇心に完敗です。

あるあるシーン② 食べ方がストイックすぎる!

あーっ、かわいいお顔とテーブルがごはんまみれに!

ごはんをきちんと食べてもらうのも一苦労。「お願いだからちゃんと食べて~!」というママたちの心の声が聞こえてきそうなシーンです。

あるあるシーン③ 移動手段がトリッキーすぎる!

カバンの中に入って、おうちをお散歩!?

子供の発想は無限大!中に入ったり、ひっぱってみたりと、子供にとってはカバンもおもちゃに早変わりするようです。

かわいい我が子の行動に毎日振り回されっぱなし…そんな親子の日常シーンが切り取られています。

頑張るママパパを応援する、『Joan』

動画で繰り広げられる『あるあるシーン』のように、子供との生活では壁・家具などが汚れがち。いろいろなところをいつも綺麗にしてあげたいですよね。

そんなママパパのやさしさに応える『クイックル Joan』は、ノンアルコール99.9%除菌(※)。

※すべての菌を除菌するわけではありません。

手肌にやさしい処方で、子ども用品やペット用品など、いろいろな場所に使えます。

メイキング動画もあり!ブランドサイトを要チェック

ブランドサイトには、放送されているTVCMに加え、CM撮影の裏側を見ることができるメイキング映像も公開されています!カメラが回っていないシーンでの、眞秀くんと山ちゃんのやりとりをぜひ覗いてみてください。

子供を想うからこそ、かわいいイタズラを叱ってしまったり、常に気を張ってしまったりするもの。そんな毎日頑張るママパパを、やさしさ処方で除菌をしてくれる『クイックル Joan』がそっと支えてくれるはず。

我が子がさまざまなことにチャレンジしてのびのびと成長する様子を、やさしくフォローして見守りたいですね!


[文/ソーシャルトレンドニュース編集部・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top