寝ぐせのクセが強い犬 起きたばかりの姿が、コチラ 「コーヒーを吹いた」「どうしてこうなった?」
公開: 更新:


『押し入れの冒険』を楽しむインコ マイペースな動きに「ジワジワくる」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。
- 出典
- @yurikamo_me
朝の身支度で、寝ぐせ直しに苦戦した経験はありませんか。
寝ている間に髪の毛にクセが付いてしまうと、起床してから整えるのが大変ですね。
そんな面倒な寝ぐせに悩んでいるのは、人間だけではないようです。
『今日の寝起き犬』
ゆりかもめ(@yurikamo_me)さんは、一緒に暮らす愛犬、ウニくんの『寝起き写真』を投稿したところ、反響が寄せられました。
シェットランド・シープドッグという犬種のウニくん。美しい毛並みが自慢ですが、起きた瞬間は…。
寝ぐせのクセが強い…!
顔周りの長い毛が逆立ち、まるでライオンのたてがみのよう!
「たった今起きました」といわんばかりの眠そうな表情にも、笑いがこみ上げます。
ウニくんはいつも寝ぐせがしっかりと付いてしまうそうです。別の日に正面から撮影された写真もご覧ください。
パンクロッカー並みにツンツンと逆立った寝ぐせと、柔和な表情のギャップがたまらなくかわいいですね!
写真を見た人たちからは、「笑った!」などの声が多数寄せられていました。
・すごい寝ぐせ!表情も絶妙な寝起き感で、かわいいです。
・コーヒーを吹きました。どういう寝方をしたら、こうなるの?
・ヘビメタかパンクバンドに入れそう!めっちゃ笑いました。
もし飼い主の立場だったら、朝起きるたびに、ウニくんの寝ぐせ姿を楽しみにしてしまいそうです!
[文・構成/grape編集部]