どっちが真似したの…? 愛犬と娘のシンクロ姿に注目!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- poso556
8歳になるゴールデンレトリバーのぽそちゃんと暮らす、飼い主(poso556)さんは、5歳の娘さんとぽそちゃんが並ぶ姿を見て、このようにコメントしています。
びろーん。真似されてるで!
飼い主さんは、ぽそちゃんと娘さんの姿があまりにもシンクロしていたため、クスッと笑ったのだとか。
Instagramに投稿された、こちらの1枚をご覧ください。
そっくりな格好で伸びてる…!
手足、前脚後ろ脚を広げて、1人と1匹がカエルのようなポーズを決めています!
飼い主さんいわく、「ぽそちゃんが腹ばいになっている姿を見て、娘が真似をしたのかも」とのこと。
ぽそちゃんの真似をして遊ぶ娘さんは、まるで姉を慕う本当の妹のようですね!
一方でぽそちゃんは、娘さんのほうを見て「真似されている…」と、いわんばかりの表情をしています。
姉妹のような2人の写真を見た人からは、多くのコメントが集まりました。
・身体が柔らかい!私には真似できません。
・おもしろ姉妹ですね!仲のよさが伝わってきます。
・カエルみたい!一瞬で癒されました。
娘さんとぽそちゃんは、普段からくっつき合って遊んでいるのだとか。
種族を超えた『姉妹』は、これからも仲むつまじく過ごしていくのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]