trend

犬「やっぱりヤダ!」 病院前でUターンして、全力逃走する大型犬に『4万いいね』

By - キジカク  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

doremi_noutaさんの投稿動画

大きくてもふもふな毛が魅力の犬種である、グレートピレニーズ。

グレートという名の通り、大型犬に分類され、成犬にもなるとメスでも体長は65cm、体重は50kgを超えることもあります。

犬好きなら一度は「一緒に暮らしてみたい」と憧れる人もいそうですが、あるゆるシーンでかなりの体力とパワーが求められるようです。

動物病院に行きたくない犬

グレートピレニーズのドレミちゃんとの暮らしを発信している、飼い主さんのInstagramアカウント(doremi_nouta)。

おてんばなドレミちゃんと家族とのリアルな日常が人気を集めています。

たくさんの投稿の中、飼い主さんがドレミちゃんを動物病院に連れていく動画には、4万件を超える『いいね』が寄せられ、反響を呼びました。

動画には、動物病院のドアを開ける飼い主さんと、入口で立ち止まるドレミちゃんが映っています。

次の瞬間…何が起きたのかはこちらをご覧ください!

動物病院の入口付近で、ドレミちゃんはすぐに「ここはやばい」と気付いた様子。慌ててUターンして逃げ出そうとします!

その後も一度は院内に入ってみるも「やっぱり無理!」と、病院からダッシュで逃げ出そうとするドレミちゃん。

大型犬の本気のダッシュともなると、成人男性の飼い主さんでも引きずられてしまうほどのパワーです!その勢いで、なんと飼い主さんのメガネが外れてしまう事態に…。

ドレミちゃんと飼い主さんとの『パワー対決』を見た人からは、こんなコメントが寄せられました。

・何回見ても面白い。

・大型犬は、病院に入るまでが大変!

・逃げる力のある犬は体力勝負ですね。

・飼い主さんには申し訳ないけど、コントみたい!

散々逃げようとしていたドレミちゃんですが、最後には観念したのか、大人しく診察を受けていました。

きっと診察を頑張ったご褒美に、飼い主さんからおいしいおやつをもらえた…かもしれませんね!


[文/キジカク・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
doremi_nouta

Share Post LINE はてな コメント

page
top