grape [グレイプ]

台風で帰宅した飼い主、愛猫の姿を見て爆笑! 「癒された」「目の圧がヤバイ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月4日に日本へ上陸した、大型台風。

気象庁によって『非常に強い』勢力と観測された台風21号は、四国や近畿を中心に強風を吹き荒らしました。

とても強い風や雷雨の音に、家の中でハラハラしていた人も多いことでしょう。

台風に怯えた愛猫の姿に「笑って顔見られんわ!」

同月3日、仕事で大阪に向かっていたせつなたん(@takatti_youjo)さん。しかし帰宅命令が出たことで、仕事を中断し、自宅へ戻ることになりました。

帰宅して玄関のドアを開けると、駆け寄ってきたのは飼い猫の通称『師匠』。

きっと台風による風の音が怖かった師匠は、飼い主さんが帰って来たことで、少し安心したのでしょう。

その後、師匠は猫用の箱型ベッドに避難。飼い主さんがふと目をやると…。

こ、怖い…!!

台風の音が怖くて、余裕がないのでしょうか。険しい表情で、こちらをじっと見ています!

「怖い…」と怯えているのでしょうか。それとも、「飼い主さんも早くこっちへ…!」と避難するよう目で警告しているのでしょうか。

投稿に対し「目の圧力がすごい」「自分のことを『余』っていってそう」「電車で見て笑いを堪えるのが大変だった」といったコメントが寄せられています。

ちなみに、普段の師匠も険しい表情をしているのだそうです。ご覧ください。

まぶたが下がっていて、口がへの字になっているので、いつもの表情もムスッとしているように見えます…!

逆光だと、さらに不機嫌な表情をしている気がしますね。ですが、その険しい表情がたまりません!

飼い主さんいわく「イライラしていても、師匠の顔を見ると力が抜ける」のだとか。

台風で大変だった人や仕事で疲れた人、ストレスマッハな人がうちのイケメン師匠を見て癒されてくれたら(たえきれず吹き出してくれたら)、うちの師匠も喜ぶことでしょう。

見慣れてても笑いこらえれんから!

投稿が話題になり、そうつづった飼い主さん。

心身共に疲れた時こそ、癒しや笑いが必要です。師匠のしかめっ面が拡散されたことで、きっと多くの人がホッとできたのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@takatti_youjo

Share Tweet LINE コメント

page
top